南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコとニャンズの出会い

 今日が初めてってわけでもないんだけど。
 中庭のセイバの木に登るニャンタ。

CIMG5177

 まだてっぺんまでは行けないんだけどね。

CIMG5178

 昔のイグリンコと同じポーズw 
 そしてこのあいだ、イグリンコは洗濯機の上でニャンコと対面。

CIMG5181

 片手をイグリンコに提供してるので、盲撮りゆえに構図がおかしいのはご勘弁。イグリンコ、ちょっと緊張して目は閉じてるけど、それ以外はわりと普通。

CIMG5184

 そこへ、木から下りてきたニャンタも寄ってくる。イグリンコ、まったく普通。

CIMG5187

 写真が撮りにくいので、私は手を外して思う存分?撮影。

CIMG5188

CIMG5189

CIMG5190

 背中をふんふんされて、さすがにちょっと体が持ち上がる。

CIMG5191

CIMG5192

 ちょっとビビるニャンタ。イグリンコは何もしてないんだけどね。

CIMG5193

 それでも覗き込んでみたりして……。

CIMG5194

 むむっ!? てな感じ。でもこのあとも一応どちらも威厳を保って?ゆっくり平気そうな顔して別れた。


 ニャンコはその合間に、窓べりで香箱座りをしたり、イグリンコの植木鉢ハウスのなかで身づくろいしたり、もう完全に中庭は我が家扱いに。イグリンコのそばに行って喉グルグル鳴らしたりもしてたけど、それはイグリンコのそば=私のそばだったからかも?
 いつか、どこかで見た写真みたいに、イグと猫が寄り添って寝てくれたりしたらいいけどなあ。でも一対一じゃないから、そこまで期待するのは無理かなあ。ま、仲良くしてくれるだけでも充分だけどね。