南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

キセモン2号と再会?

 前に庭で見つけたキセモン2号。庭の大掃除のあいだだけケースに取り込んで、しばらくは元気にしていたけど、庭が落ち着いたのでリリースした。

 で、今日、アエルギノーサを植え替えようと思って、雑草を抜いて、うーん、どうしたもんだかと思案しながら眺めていたら。

CIMG5306

 あれっ? キセモンだ。

CIMG5307

 取り外して、ちょっとお皿に置いておいたんだけど、植え替えしてるあいだにどこかに行っちゃった。まあいいんだけど。
 で、証拠はないけど、あのキセモン2号だった気がする。殻の口から数ミリのところに2本濃いめの筋が入ってたりとか。まあわかんないけどね。またそのうち出会えるといいな。