南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

遊ぶワンコとニャンタ

 なんか寒いと、って言うほど寒いわけでもないんだけど、暑いとも言い難い妙な気温の日々。過ごしやすいというわけでもなくて、扇風機をつけると寒いけど、つけてないとちょっとバタバタしただけで暑い……そんな26度から27度くらいって中途半端。
 で、爬虫類たちはなーんにも面白いことをしてくれないw まったくいつもどおりの日常。しょうがないのでホニュネタで。

DSC00745

 と言ってもこんなんだったりするw いや、何となく珍しい構図だなと思って(我が家的には)。

 そして猫たちのためのおもちゃがことごとくワンコに破壊されてしまってたので、新しく作った猫じゃらし……もまたワンコに。

DSC00754

DSC00753

 何とか奪還?を図るニャンタだが……。

 なんか途中で飽きてしまったらしいw ワンコは今朝も、ダンナを見送る顔のほっぺが片方不自然に膨らんでるから、あれ、あんたどうしたの? と内を探ってみたら、やっぱり猫たちのために丸めたスーパーの袋がよだれまみれになってたしw まあいいんだけどね。


 そしてニャンタのこの寝相。

DSC00752


 日本はすでにクリスマスイブですね、メリークリスマス!

DSC00756

DSC00757