南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ガスコンロ征服するイグコ

 今日もイグコは元気に徘徊。昨日は床におしっこしたとき、尿酸がオレンジ色だった。去年もオレンジ色の尿酸出して2週間くらいで卵産んだっけー。とするともうすぐか? でもまだご飯(少しだけど)食べてるし、お腹もふっくらしてるけど、ぱつんぱつんって感じではない。

DSC00945

 玄関の網戸から脱走をたくらんでたら、尻尾にニャンタが乗っかってたw

DSC00946

 逃げようとすると、はっし!と掴まれる。

DSC00948

 ワンコもやってくる! って、ワンコは家の前に誰か来たみたいだぞ?って見てるだけで、イグコ関係ないんだけど。

 まあそんなこんなしながら、家じゅうウロウロ。で、私はパソコンに向かってたんだけど、ダンナがいつになく緊迫した声で「おーい! 来てくれ!」って呼ぶから何事かと思って走って行ったら……

DSC00950

 これは事態を把握してからカメラ取りに行ってるあいだにもう登っちゃったんだけど、見たときはイグコがダンナのズボンに貼りついてたw

DSC00951

 そして、ちゃっかりガスコンロの上に陣取るイグコw いや、別にいいんだけどさ、使ってないコンロだからさ、でもイグアナってまあ普通に食材なのに、自分からコンロに上がってどうすんのよw 水の入った鍋とか置いといたらイグコが入ってきて、蓋してそのまま茹でちゃったり?
 この写真、メキシコ人に見せたら、あらおいしそうね、とか言われそうだよねw


 そして今日も卵は産まず。