南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの縦抱っこ

 元旦に、イグリンコを機関銃のように構えて抱っこしてみたけど。今日もいい位置にいたので、腕をお腹の下に突っ込んで……イグリンコ、こないだを思い出してちょっと緊張したかな? 大丈夫そうかな?
 大丈夫そうだったので、また抱き上げてみた。今日は縦抱っことか、どう? わーい、できたできた! とまたダンナを呼びつけて写真を撮ってもらう。

DSC00975a

 このほうが、ラブラブっぽいでしょ?

DSC00977a

 むふふふ、内緒話? 耳を数回舐められたよw
 しばらくおとなしく抱かれてるんだけど、まあ何ができるわけでもないので(そのうち、抱いたまま家のなかに入ってみようとは思ってるけど、今はまだね)、抱っこしたまま中庭でゆーらゆらあやして、そのうち植木鉢ハウスに近付くと、イグリンコが動き出すので、自由にさせて下りていくのを補助する、という感じ。
 イグリンコも、抱っこされても下りたいときは下りられるとわかれば安心するだろうし。


 今年は、イグリンコが家のなかをイグコのように自由に歩き回れるようになるといいなあ。