南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

お尻大好きイグコ

 元旦はイグコがダンナにべったりでショックを受けた私だったが。
 今日は午前中の買い物を済ませたあと、ちょっと昼寝(ニャンタが夜のあいだじゅう甘えてくるので寝不足です)、とベッドに横になってたら、ふっふっふ。イグコが来たよ、来たよ。私のうえに乗ったので、ダンナに「おーい、カメラ持ってきて! 撮って!」と要求。

DSC00955

 なんてこったい、とブツクサ言いながら、ぱちぱちと写真撮りまくるダンナ。さんきゅ〜♪

DSC00956a

 しかし、イグコ、しがみつくところがお尻って、どうよ? そのでっかいお尻の写真をこうして公開する私も私だけどなw
 もっときわどい角度の写真もあったけど、さすがに自粛します、ってかこれ、すでにきわどいか? あくまでイグコが主役ですから!!!

 ダンナが撮り終わってカメラを私に渡して出ていったあと、自分で何とかいろいろ撮ってみたw 

DSC00960

 ぷぷぷ、イグコったら、そんなにお尻好きだった?
 でもこの姿勢、ちょっときついので、イグコのお腹に手を添えて、ゆっくり持ち上げて足のうえに載せてみる。

DSC00967

 成功〜。むしろ、まだ下りないから!って感じでしがみついてくるイグコw 

DSC00965

 愛いやつじゃ。
 それでもやっぱり姿勢がしんどいので、ゆっくり寝返りを打つと、イグコもそれに合わせて移動するw

DSC00972

 完全仰向けになることに成功。やれやれ。ニャンタはさっきからぐうすか寝てるしね。
 まあイグコにしてみたら、いつもの日向ぼっこの場所に来てみたらなんかいるしー、そこ私の場所なんですけど、と乗ってみたら意外とちょっとあったかいからこりゃええわ、てな感じ? 今日はお天気いまいちで(また寒冷前線来てるらしい)、日も当たらなかったからなおさらね。でもイグコ、あんたがいつも日向ぼっこしてるところってのは、つまりもともとは私のベッドなんだよ?

 で、いつまでもこうしていたかったんだけど、一時間もしたら台所の工事の人が来てしまったのでしょうがない、その場に下ろしてバイバイ。
 で、工事(と言ったって流しの下の板がボロボロになってたのでアルミで作りなおしてもらったのを設置するだけなんだけど)が終わるかどうかってころに、台所にのこのこやってくるイグコ。そりゃ、そこにちょっと日が当たってるけどさー。知らないおじさんいてもいいの? 意外と人見知りしないらしい。
 そして、そのあと、イグリンコの縦抱っこ〜、写真撮って〜、なんてイチャイチャしてたら、その足元にイグコがw イグリンコを抱いてる私をじろりんと見上げながら足元通り過ぎて、セイバの木に登っていった……。そしたら、ニャンタが!

DSC00980

 うわ、ちょっとちょっと、いっぺんに二匹乗ると、木が折れるかもしれないからやめてー! というより、ニャンタが上まで行ったら、イグコが落ちるかもしれんし……。

DSC00982

 でもさすがにこの状態で、てっぺんに登るのはニャンタも無理だったのか、ここから上には行かなかったけどね。
 ちなみに、このあとイグコが木を下りてまた家のなかに入ってから、私が(下ろした)イグリンコとさらにいちゃついてたら、上からニャンタが降ってきたw セイバの木の細い枝先にまで行って、枝がしなって、頭の上にニャンタがw 葉っぱバリバリ落とされてるし、もう〜〜、と言いつつニャンタを枝から外したけどさ……。


 イグコは、昼ご飯の合間に台所に侵入、ガスコンロに上がろうとしてタオルに飛びついたけど、二つ折りにしてかけてあるタオルなので、片方引っ張ったらするっと落ちるわな〜。んで、落ちたタオルがイグコの顔にバッサリとかぶさって外れなくなってジタバタしてて、笑った笑った。まあ汚れたフライパンとか置いてたから(今日はダンナがご飯作ってくれたし♪)、イグコが台所に入った時点で食事中断してそばについていたので、すぐに剥がしてやったけど。
 そのあと、食器を洗ってる私の足から頭までよじ登ってきた……いてーよ、イグコ。そのまま寝室に連れていくと、ようやく射してきた日に、ベッドでまったり。そのあとワンコの散歩から帰宅して、イグコはどこに、と探すと私の机のアダプタに。今日はここで寝るのかなと思っていたら、産卵ケースの上に移動。そんなところで寝るの? と思ってたら、ケースの中に入って寝ることになった様子。
 なんというか、もうイグコは本当に自由自在に家じゅう歩き回ってるねえ。イグリンコもいずれそんな感じになってくれるといいな。