南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの顎の裏

 昨日今日と、棚の上から下りてこないイグリンコ。寒いからかなあ? 昨日はご飯も食べなかったようだし……。今日は? と菜っ葉を差し出すと、けっこうガツガツ食べた。そうか、ついに発情期で食欲がなくなったかとちょっとだけ期待したんだけどね……w


 で、棚の上にいるイグリンコに菜っ葉を差し出してて、ふと、この角度から見るイグリンコってちょっと新鮮〜、と気づいたので写真。

CIMG5617

 ばばーん! どうよ? ってか、何だか訳がわからない感じ?

CIMG5615

 つか、あんた何してるの?って目つきで見下ろされてた。

CIMG5618

 ごめんなさい……と謝まりたくなるこの威厳。いや、角度のせいだけどものすごい頭でっかちでちょっと笑える。にしても、うちに来たころはメスかと思うくらい、このほっぺの膨らみがなかったけど、今はすっかり立派になったよねえ。ここってやっぱり栄養分を蓄えてるのかなあ?