南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンタポートレート

 イグリンコにご飯をやってたら、中庭で遊んでたニャンタが遊び疲れたのか、植木鉢ハウスのうえに腰を落ち着けちゃった。

CIMG5619

 いつもだと、カメラを向けるとじゃれついてくるか、完全に寝ちゃってて目の色が撮れないか、室内だからちょっと動かれただけでブレブレになるか、でダメ写真しか撮れなかったんだけど、このときは幸い気分が落ち着いて、でも眠るほどではなくて、半分以上外だから明るい。というわけで、けっこうな接写でもうまく撮れた。

CIMG5620

 こんな恰好してるとおしとやかな風情だけどねー。

CIMG5623

CIMG5625

 気持ちよさそうに目を閉じたとこ。

CIMG5629

 ヘリコプターが飛んできたので見上げてる。目の色、青いときもあれば、ほとんどグレイのときもあって、まだこれから変化していくのかなあ?

CIMG5630

 さらにヘリを見てる。

CIMG5636

 ニャンコのポートレートも、と思ったけど、この一枚を撮っただけで立ち去ってしまった……。


 今日からサッカーメキシコリーグが始まるので、さあ試合を見よう!と居間に出ていったら私のソファが……

DSC01019

 占領されてたり……。猫用ソファ買わなきゃなー、ってか、他にいくらでもあんたらの寝るところは用意してるでしょうが〜。なんでよりによってそこで寝るかなーw