南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

裏庭を徘徊する黒ニャン

 そういえばもう長いこと裏庭にイグアナたちを見てない。あの尾切れトゲオ君とか……。鳥はいろいろ来てるけど、写真撮る前に逃げられることが多い。


 で、今日の午後イグコを抱っこして寝転んで写真撮ってたら、裏庭の塀の向こうに黒猫が。

DSC01071

 普段なら窓まで寄って撮るところ、イグコを抱っこしてたので動けず、そのまま撮ったので、窓の格子とか窓ガラスの汚ないのとかご容赦。

DSC01072

 ずっとカメラ構えて見てたので、こんなポーズが撮れちゃった。ここから苦労しながら金網に足をかけてジャンプし、裏の家の屋根に飛び移って消えてった。
 最近野良猫、ちょっと増えたような気もする。イグアナを見かけないのはもしかして、それでかなあ?