南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

似非夫婦に似非姉妹

 今日は久し振りにちょっと本格的に日も射して、中庭のイグコイグリンコもぽかぽか日向ぼっこ。カメンコもやっと前庭に出してもらえたし、クジャコたちも甲羅干しをするお天気だった。

CIMG5743

 これはまだ、日が当たる少し前だけど。なんかシンクロしてるよね君たちw そうしてるとものすごく夫婦っぽく見えるんだけどねえ。

CIMG7689

 本格的に日が当たりはじめたところ、ニャンタが何食わぬ顔で混じってるw

CIMG7688

 ニャンタは自分が何者なのか、よくわかってないかもね。いろんな動物と一緒くたに育てられて。

CIMG7693

 昼過ぎ、私が台所にいると、イグリンコがのしのしとイグコの背中によじ登るシーンが! いや、ちょっと遅いわッ! イグコは小刻みボビングしてるしなー。でもイグリンコは、日が移動しちゃって日陰になったから、当たってるところに移動しただけで、イグコをどうこうしようと思ったわけではなかった様子w イグコは顔が脱皮? それともついてる土が乾いて痒くなってきた? 棚にごしごしとこすりつけてるところ。



 そしてこちらも似非夫婦。

CIMG5742

 ニャンコがえらい三白眼になってるけどw ニャンコはもう避妊してるし、ニャンタはまだまだお子ちゃまだしねえ。夫婦にしてやれなくてすまんねえ。ちなみに、二匹が寝てるのはダンナのノートパソコン用の鞄のうえ。すぐ横に猫用バスケットとかいろいろ置いてるのに……。


 そしてこちらが、似非姉妹。似非だけど、よく似て仲良し姉妹?

CIMG7691