南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

窓辺の猫たち

(21日の言い訳:昨日(メキシコ時間で20日)はまったくネタなしでお休みしましたが、今日はネタもないけど、ネットがおかしいようで、Flickrにまったくアクセスできません。おまけに数年ぶりのひどい鼻風邪引いちゃって……。二日連続でお休みは心苦しいですが、そういうこともあるさ、ってことで、我が家は平穏無事です。見に来てくださった皆さん、ごめんなさい。)


 まあ今日もネタないんだけど……。イグコは中庭でまったり、イグリンコと一緒に日向ぼっこ三昧だし、その他もみんな平々凡々な日々。ただ、ここの写真をアップしているFlickrにアクセスできないのだけが(それと私の風邪、でも今日はだいぶマシになりました。お見舞いコメントくださった皆さん、ありがとうございます!)日常を乱す……。
 で、昨晩ダンナが、ヤフーに接続できない〜!と苦情申し立てしてきて、日本ヤフーには問題なくつながるんだけど、メキシコヤフーが一部回線のみ落ちてるらしい。んで、ドイツヤフーもそれと連動してつながらなくなってて、FlickrはドイツヤフーのIDでログインしているので、ということなんじゃないかと推察。
 そんなローカルなトラブルらしいので(とはいってもうちのモデムがとかいうほどローカルではないので打つ手がない)、直るのにどれくらいかかるのやら……。


 まあそうは言っても実際ネタもないわけで。そういえば昨日、台所の窓際でニャンコとニャンタが珍しくまったり並んで外を眺めてたから、後ろからこっそり写真撮ったっけ。

DSC01089

 久し振りにはてなのアルバムにアップした写真で。あとでFlickrが直ったら差し替えるかもですが。


 イグコの産卵が終わったらネタがなくなったw我が家。私の風邪が治ったら、もしかしたら昔の動物の話などをちょっと書いたりしてみてもいいかなあと思ってます。まあ前にも何度か書こうと思って、やっぱりそれきりになったんで、今回もどうなるかはわかりませんが……。
 あと、こっちのブログを始めるより前に写真に撮った野生のイグアナたちなんかもちょっと整理してまとめてみたいな、とか。昔はグリーンイグアナとトゲオイグアナの区別もろくにつかなかったしねえw でもそれをするにはやっぱり写真アップしないといけないので、ヤフーが直ってからですね。
 今日はまだ私も本調子ではないので、これだけでごめんなさい〜。