南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ラブラブ?イグコとニャンタ

【すみません、今日はワンコ記事の続きを書こうと思ったんだけど、考えがまとまらなくて……。今日もパスです。明日は書けると思います。あまり期待せずお待ちください〜】


 産卵後しばらく中庭にいたけど、先日部屋に戻ったイグコ。昔の行動パターンになっちゃって、本棚のてっぺんで寝て、朝になると下りてきてご飯食べて(トイレはそう言えば部屋ではまだしてないな)、窓辺で日向ぼっこするかパソコンのアダプタであったまるか。
 今日はお天気よかったので、窓辺の産卵ケースのうえに連れてってやると、そこにしばらくいた。んで、ふと見ると。

DSC01120

 あー、そこ、このごろニャンタの午後の昼寝にお気に入りの場所だったけどねえ。イグコがいてもいなくても、まるで関係なし?

DSC01121

 意外と仲良しなのかもねー、イグコとニャンタ。大きさも(今は)ちょうどいい感じだし。
 それにしても、イグコが落ち着いていると平和な我が家w