南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコのハウスツアー完了

 おととい、抱っこして台所と居間食堂だけぐるっと廻ってみたイグリンコ。今日も昼前に窓敷居のところにいたので、ちょっと強引に抱っこ。最初あわあわしたけど、肩にしがみつくポジションになると落ち着いた。
 そこで、また家に連れ込んでみる。今日はダンナもいるので、写真撮ってもらう。

DSC01123

 ダンナ、あとになって自分で撮った写真を見ながら、「イグリンコってカッコええなあ〜」って、何を今さらなこと言ってたw

DSC01124a

 えへらと笑ってるように見えるイグリンコ。今日は、こないだほどには緊張してなかった。まあ、ワンコがやっぱり「お?」って顔してむっくり起き上がって近付いてきたり(でも何にもしないんだけどね)、ニャンタがちょうどフル遊びモードになってたので、私の足やイグリンコの尻尾にピョンピョン飛びついてじゃれたりしたら、ちょっと緊張してたけど。

 で、これなら大丈夫かな、とイグリンコが見たこともない寝室へと連れていってみた。

DSC01128a

 これは鏡に映ってるのを写したもの。ほーら、午後はイグコと一緒にここで日向ぼっこしていいんだよ? 今はまだ直射日光は射してないけど、もう少ししたらここに日が当たるんだよ。

DSC01131a

 ほほ〜う、なかなか良さそうじゃないか。と言ってるかどうかわからないイグリンコ。
 さて、次は私の部屋も見てみる?

DSC01133a

 ほら、イグコが本棚のてっぺんにいるでしょー。でも、たぶん生まれて初めてこんなに大量の本を見たイグリンコ、ちょっとビビっちゃってるね。

 まあまあ、本は飛びついたり噛みついたりしないからさー。ここも窓際はまあまあ明るいし、枝もあったりして、気に入ってくれるといいなー。

DSC01135

 と、窓辺を見せてやったら、少しマシな顔になったw それでもクレストびんびん立ってるけど。
 このあとまた少し居間とかウロウロして、イグリンコ抱いたままソファに座ってみたけど、尻尾が邪魔になるのと、やっぱりイグリンコが緊張するので、中止。ま、徐々に慣れていけばいいよね。