南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコの物真似ニャンタ

 あー、今日はネタなかったからワンコ談義の続き書こう〜♪ とか思ってたのに、ごめんなさい、夕方からちょっとドタバタしてしまって気力が……。
 というわけで、今日はこれだけ。

CIMG7784

 今朝、シャワーを浴びて出てきたダンナがクスクス笑って、おーい、と呼ぶから、何だろうと見に行ったら。
 ニャンタ、このごろワンコが大好きだよねえ。いや、ニャンタは誰にでもフレンドリーかw しかし、前足を片方だけ曲げて寝転ぶところなんか、ぜったいワンコの真似してるよね?w
 ワンコ、なぜかほとんど必ず前足を片方折り曲げる。右とか左とかは決まってなくて、どっちか。こういう犬の癖ってあるよねー。昔(日本に住んでたころ)隣の家で飼われていた中型犬は、前足をクロスさせて寝そべるのが癖だった。ふわふわ長毛の耳が垂れた優雅なワンちゃんだったので、クロスした前足と上品に曲がった手首が貴婦人っぽくて、いつ見てもかわいかったなー。オスだったかもしれないけどw


 ワンコのほうは、ニャンタに「何してんの、あんた?」って感じ?w