南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ぬいぐるみとたわむれるイグコ

 イグコ、今日は寝床から下りてきてご飯を食べたあと、なぜかこんなところへ。

CIMG7789

 ルーターのうえに置いたカメぬいぐるみのうえ。アンテナにしがみつくミニカメぬいぐるみがイグコを見つめているようだw
 イグコ、食欲バリバリ、そしてなぜか、食堂の床でトイレをするようになった。産卵のたびにトイレしつけなおさなきゃいけないのかー。ま、やるところにたらいを置いてやればいいだけなんだけどね。今度は少し大きめのたらいにしてやろうかな。ちなみに、食堂というのはイグコにとって一番縁遠い場所だからだと思う。寝室は日向ぼっこ、私の部屋は食事と就寝、中庭も日向ぼっこと食事、居間はなんかいろいろいてうるさいし。
 でも部屋からのっしのっし出ていくから寝室で日向ぼっこするのかと思ってたら、しばらくしたらワンコに追いかけられながら部屋に戻ってきたんだよねw 中庭に出たかったのにワンコに遭遇しちゃったのかなと思ったんだが、あとで見ると食卓の横に盛大にトイレしてた。それだけのために出ていって戻ってきたのかと思うと、ちょっとおかしいw