南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ぽっちゃりニャンコとカメンコ

 古椅子を大いに活用中のニャンコ。

CIMG7790

 ニャンコ、元からこの椅子好きだったしね。私がちょっと席を外したすきにちゃっかり寝てたり、よくやってた。
 そしてニャンコ、この写真じゃよくわからないけど、このごろふっくらしてきた。避妊手術したから普通のことなんだろうけどね。ニャンタと大きさはほぼ同じなんだけど、ニャンコのほうが明らかに太い。ニャンタが痩せすぎのような気もするけど。(翌日、量ったらニャンタは3kgちょうど、ニャンコは3.4kgあった)


 ここで昔ばなしを書いている関係もあって、ここんとこ古いアナログ写真をスキャンしてパソコンに取り込んでいるんだけど、前のニャンコ、マジで太いわー。だからメキシコ人に人気あったんだろうなw
 ニャンコ(今の、紛らわしいなー)は最初からドライフードしかやってないから、あそこまで太らないとは思うけど(前のニャンコは最初缶詰ばっかりやってた、ダイエットしなきゃってドライに切り替えた)、どうなのかなー。


 椅子に寝てるニャンコのすぐ下ではカメンコが。

CIMG7791

 こうしているとまったく平気なのに、このあとカメンコを前庭に出そうと抱っこして連れていく途中、居間のソファにニャンコがいたので、カメンコに挨拶するー?って差し出したら、シャーとかフーとか声には出さなかったけど、出す寸前の顔されちゃったw カメンコ、嫌われてますぜ? なんで? やっぱり普段は「動く石」くらいの認識しかされてないのかもね。