南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコとイグリンコの食事

 もうイグリンコはすっかり室内住まいになってしまって、パソコンの裏からこっちを覗いたりする顔は3年前からそこにいるように当然って表情w
 今日も抱っこして寝室に連れていって日向ぼっこ、そのあと自力で部屋に戻るというパターン。トイレがまだ定まらないのだけがちょっと問題だけど、まあ本とかカメラとかキーボードとか、本当にやられては困るものにはしないのはイグコと同じなので、掃除の手間だけ。


 そして寝室から戻ってきたら、ご飯。そこへ、カメンコもやってきた。

CIMG8010

 私もこっちでお相伴していいかしら〜。

CIMG8011

CIMG8012

 口の大きさはイグリンコのほうが何倍もあるのに、カメンコの勢いに何となく気圧された感じのイグリンコ。それでも私が菜っ葉を差し出すと食べ、さらに続きを。

CIMG8013

 よし、そんでは、と動画を撮り始めたんだけど……。


(音楽鳴ります)


 カメンコはひとりでバリバリと食べ続け、イグリンコはもういいや、と退散。椅子に登ってボビングしてたw
 イグリンコ、私の部屋住まいになってからボビングの回数増えたよね〜。新しい場所だからテリトリー宣言が忙しいのか、発情期が続いているのか、イグコがいるからか、その他大勢がいるからか? まあでも攻撃性はまったくなしだから、平和。


 イグリンコが去ってから、イグコが上のルーターから下りてきて、左側にある柵のうえから見下ろすので、私はそちらにもご飯を出前〜。バクバク食べて、それでもさすがに7枚くらい食べると差し出しても無視されたので、もういらないのかとカメンコのほうに差し出していたら、イグコがいきなり上から降ってきたw

CIMG8014

 尻尾でカメンコを叩いたのは、故意か偶然か? でもご飯は少し食べただけで、トイレしに食堂に行くのかなと思ったけど、それもなかったけどね。何しに下りてきたんだろ? やっぱ、ご飯の催促かな。


 まあとにかく、カメンコもイグリンコと一緒にご飯食べられてよかったね♪