南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ゾナトゥスに花が5つ

 大したネタじゃないんだけど、最近マンネリがひどいのでw、こんなのも。

CIMG8002

 たいてい毎日1個か2個、多くて3個の花を咲かせるクリプタンサス・ゾナトゥスが、今日は一気に5つ!
 これは子株をまだ出していないほうで、ほぼ毎日チェックしてるけど、気配なし。このまま、花だけ咲かせて終わるってことはないと思いたい……。


 もう一個の子株を出しているほうは順調で、少しずつ大きくなってる。
 花の気配すらない株も、相変わらずそのままで、こちらもどうなるのか……。