南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

甘えん坊?イグリンコ

 イグリンコ、最近何度となくパソコンの裏から私を覗く。今日は腕を提供したら乗ってきた。

CIMG8021

 たかが3kgちょっと、なんだけど、ずーっと載せてると、重いわ……。特に手首のあたりが机とイグリンコの尾骶骨?に挟まれて痛い。で、先日母親が送ってきてくれた肉球パッド(本当はキーボード用のハンドレストらしい)、これだ!(*´▽`*) とひらめいて、手首と机のあいだに挟み込んだ。うむ、非常に有意義な使い方w 写真では見えないけどね。

 しかしこの体勢だとパソコン画面が近すぎて見にくいんですけど。と言ってイグリンコを引っ張り出して、半分無理やり抱っこする。

CIMG8022

 目を閉じちゃってるけど、頭触ってるからじゃなくて、右手で構えたカメラが近すぎたからね。

 それからしばらくして、イグコも下りてきて、それぞれがご飯(下のはカメンコのご飯だけど……)。

CIMG8027

 そのあと少し部屋を離れて戻ってきたら……

CIMG8028

 ぎゃー、イグリンコ、キーボードには乗らないでほしいんですけど。

 パソコンを取り戻したら、イグリンコ、部屋を出て散歩に行こうとした。

CIMG8030

 ほほう、どこまで行くかな? とカメラを持って追跡。

CIMG8031

 ワンコが、こっち来るの? と覗く。でも邪魔はしない。けどイグリンコは立ち止まったまま思案中。

CIMG8032

 心配なら私が先導してあげようか? と前に立ってみたけど、それは平気なんだね。でも動こうとしない。

CIMG8033

 うしろからニャンコが応援してるよ〜。

CIMG8034

 廊下の向こうではニャンタが待ち構えてるし。

 でも結局イグリンコは熟考の末、ここからまた部屋に戻っちゃった。そして、

CIMG8036

 ま〜た〜かよ〜。画面には警告のポップアップが出てるし。何したの!?

 それからまたしばらくして、私は台所にご飯作りに行くからさー、寝室に行く? と抱っこして連れてったんだけど、まだベッドに直射日光が届くには半時間ほど早かった。そしたらイグリンコ、ベッドに下りない。下りない!ってしがみついて私の頭によじ登るから、もう痛い痛い痛いってば! 爪切るぞコンニャロ。
 それでもどうにかベッドに下ろすと、ニャンコがすでに寛いでた。

CIMG8038

CIMG8039

 ニャンコ、こんな格好する前にイグリンコの鼻にチューしたら、今日はイグリンコがペロッとニャンコの鼻を舐め返したw ニャンコびっくりして、もう一度確認のためにイグリンコに鼻チュー。で、またペロン。ニャンコ、んもう、何すんのよこのエロオヤジ、とばかりに猫パンチ。でもそのあとこんな色っペー体勢で誘ってる?もんなw イグリンコはさっぱりそそられてないようだけど。


 さて、実は今日、とうとうイグリンコにパソコン禁止令を、じゃなくて、電源を引っこ抜かれたw 何か書いてるときでなくて本当によかったw 前から、イグコもだけどイグリンコが主にパソコン裏に生息するようになって、ケーブルとか引っ掛けそうでヤバいなと思ってたので、今日の午後、二匹ともが窓辺で日向ぼっこ中にちょっと整理。ガムテープでケーブルをまとめ、どうしても机を這うところは貼り付け、二匹の大好きなアダプタは申し訳ないけど、机の脚に巻き付けて固定。特に電源ケーブルは厳重に補強した。

CIMG8045

 イグリンコが寝心地を確認してるけど、このほうがあんたらにも具合いいでしょ?