南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ラブラブ?イグコとイグリンコ

 なんか毎日イグアナネタで申し訳ないけど……。


 午前中、私の机の棚の上で、イグコとイグリンコがご対面。

CIMG8116

 それだけなら別にどうってことないんだけど、今日はイグリンコ、ぶんぶんボビングしてイグコにアピールしてる。そうしてじわじわと近付く。

CIMG8117

 だいぶ近付いたので、ボビング体勢からちょっと落ち着いて体を低くしたところ。

CIMG8119

 それからイグコのほっぺにチューしたら、逃げられた!

CIMG8120

 ちょっとちょっとお嬢さん、怪しい者じゃございませんよ、と説得にどうにか成功して、踏みとどまるイグコ。

CIMG8121

 そこでまたチューに挑戦……って、どこにチューしとんねん!

CIMG8122

 再び逃走しようとするイグコに、必死のボビング。
 でも結局イグコが下りてしまって、窓際に行ったので、イグリンコも追いかける。

CIMG8125

 上がイグコ、下がイグリンコ。
 ご飯を作って持っていくと……。

CIMG8130

 ふたりでもりもり食べてた。何だろうね今日は? これまでは二匹とも同じ部屋にいても、それぞれ好き勝手にやってる感じだったのに、今日はえらく意識してというか、イグリンコが積極的に接近?

CIMG8131

 ひとしきり食べたらまた日向ぼっこ、今度はイグコが下に。


 さて、今日は午後に出かける用事ができて一時間半ほど留守にした。んで、帰ってきたら……。

CIMG8132

 うわあ、イグコが馬乗りに!
 でもこれはほんのちょっとのあいだだけで、すぐにイグコは下りて、

CIMG8136a

 うわーー、色っペーイグコ! こりゃイグリンコもいちころだなあ。

DSC01230a

 すごいシンクロ表情でこっち見てるw

DSC01231a

 同じような写真を何枚もすみません。イグコが内緒話してるみたいに見えるw

DSC01239a

 黄金色に輝くイグリンコ。かわいいイグコを彼女にできて???張り切ってるのかな。ボビングも回数が多いので、動画に撮ってみた。


(音楽鳴ります)


 何となくイグリンコ、いつもみたいにべたべた触ったら怒られそうな雰囲気だったけど、大丈夫かな、とおそるおそる撫でてみたら、まあ許してやるか、みたいな顔で撫でさせてくれた。イグコはまあ、いつもこんな感じかな。
 それにしてもボビング。これ、ひとつひとつの動きに、手旗信号みたいに意味があったりして、一回のボビングぶんぶんぶんが、ひと塊の文章になってたり……しないのかなあ? おいちょっとそこの飼い主! こんな狭いところで日光浴とか、いい加減にせぇよ、もっとまともな場所を提供せんかい! とか言ってたりして……(^^;)

 しばらくしてここに当たっていた日光も移動してしまうと、二匹は床に下りて食事。お邪魔虫のニャンタも混じる。

DSC01250a

 バリバリ食べる。それ、カメンコのご飯なんだけどね、まあいいけどね。カメンコはというと、お出かけから帰ってきたら、家出ならぬ部屋出していて、食堂の隅の猫トイレのところで寝てた。なんでかな、私の部屋はイグたちのラブラブ光線でまぶしくてかなわん、とか思ったのかな。

 食事風景も動画で。


(音楽鳴ります)


 そして食事のあとは……寝室は別なんだそうです。まあでも、なんかイグリンコがちょっと積極的になった感じだし、今後に期待できるかなーーー。