南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、中庭に到達

 イグリンコが私の部屋を出ていったので、

CIMG8204

 あとを追いかけてみた。廊下を抜けて、
CIMG8205

 居間へと出ていく。今日はワンコはいなかったらしい。

CIMG8206

 と思ったら角で出合い頭にニャンコにキスされてしまった。

CIMG8207

 気を取り直して、食堂を通り抜ける。

CIMG8208

 ワンコは玄関前にいる。

CIMG8209

 ワンコの食事テーブルの前を足早に歩き、

CIMG8210

 台所へと入った。

CIMG8211

 ここまで来れば、中庭はもうすぐそこ。イグリンコ、最短距離で中庭に到達! すごい! ……と思ったんだが。

CIMG8212

 えええっ、ここまで来てユーターンかよッ! 冷蔵庫の裏に入られると困るので、阻止する。

CIMG8213

 そしたら、中庭に……

CIMG8214

 やっぱり出ないッ!
 そして台所を出て……そこには試練が。


(音楽鳴ります)

 ところが、これも難なくクリア。このあと寝室に行って、日向ぼっこするのかと思ったらしないで床を歩き回って、

CIMG8217

 お帰り〜〜。やっぱり部屋がいいのかねえ?
 で、窓際の枝に乗ってるから、そう言えば最近のイグリンコのお気に入りの寝床、もうちょっと居心地よくしてやろうと思っていたのを、やっと実行、イグリンコ、はいごめんよ〜、と頭越しに棚のうえのごちゃごちゃを取り払い、整理し、その上に巨大ヘビのぬいぐるみを置いて、ふっかふかの寝床にしてあげたよ〜。

CIMG8222

 どう? 気に入った?

 そのあと、パソコンに向かってる私のところにやってきて、

CIMG8224

 うっふ〜ん♪

CIMG8226

 なんか、えらい甘えモード? 顔をなでなでしてもおとなしい、というか気持ちいいの? そこでムービー撮りながら撫でまくってみた。


(音楽鳴ります)


 どうよ? 中庭なんて行こうと思えばいつだって行けるし、ワンコなんか怖くないんだよ、わかった? ってな感じなんだろうか?

 そのあと、ニャンタと仲良く。

CIMG8228

CIMG8229

 匂いも嗅いでみたぜ。
 で、今夜は新しくしつらえたベッドじゃなくて、パソコン裏で寝てますけどね(`ε´) いいけどね。

そのころイグコは……

 イグコは……鏡に喧嘩売ってた。


(音楽鳴ります)


 それからベッドで日向ぼっこして、そのあと部屋に戻ってこないからどうしたのかと見に行ったら、寝室のクーラーのうえで寝てたよw まあいいけどね。

暖房器、修理できた

 一か八か、壊れた暖房器を、前に扇風機直してくれた人に頼んでみた。そしたら修理できたって! 部品が必要になったら難しいかなと思ってたけど、あっさり。100ペソ。よかったー。