南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコ、こわくなーい

(昨晩は諸事情により水がなくなって、でも暑くて汗だくになってたので、バケツの水を浴びてさっさとクーラーかけた寝室に避難しました。しかもネタなかったし……。でもこの写真だけ日付調整してアップしておきます)


CIMG8515

 ニャンコが、何をしているのかと言うと、この写真の半時間ほど前。ワンコがベッドの下に潜り込んで、薬の時間なのに出てこようとしないので、おやつで釣ることに。おやつを見せて、ほーらほら、とやってたら珍しくニャンタより先にニャンコがやってきて、なになに? で、ワンコが盗られると思ってガウッ、というよりガウガウッ! 
 そのあとのこの位置、この体勢。


 ちなみに、晩、寝室でクーラーかけたらワンコはもう堪能、ニャンコとニャンタも寝室に入ってたんだけど、ニャンタは人間と一緒に出入りするもんだから、とうとう閉め出されて寝室にワンコとニャンコ(と私)だけになった。で、ドアの向こうのニャンタを気にするニャンコに、ワンコがチャンス!って感じで迫ってた。
 ガウガウじゃなくて、遊ぼうよーねーって感じでお尻を舐め回し、手を載せようとちょいちょいしたりして(本気で押さえつけるとヤバいので見守ってたけど、さすがにそれはワンコもわかってる様子)。ニャンコのほうも、普段ならさっさと逃げるところ、逃げ場がないので諦めたふうに適当にあしらってた。
 まあなんだかんだ言っても、結局それなりに仲良しなのかもね。