南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

仮キャットタワー設置

 今年初めに、暫定キャットタワーを作ったけど、今日は猫の砂を買いに行ったサムズクラブでこんなものを発見。

CIMG8628

 組み立て式クローゼット。本当は、この外箱の写真みたいに組み立てるべきものなんだけど、ちょっと変えたらキャットタワーになるんじゃない、これ? と思いつき、お値段も1999ペソと意外と安かったので、ついつい購入。週末当番のダンナがいないあいだにひとりで汗だくになって組み立ててみた。

CIMG8631


 まあまあの出来じゃない? 棚の部分は金網がかなり目が粗かったので、段ボールを切って置いてみた。これは近いうちに足拭きマットでも数枚買ってきて置き換えるか、チャイルドマットでもいいかもなあと思ってる。
 ニャンコもニャンタも、教えるとすぐに登ってご飯も食べてた。ただ、まだ一番てっぺんまでは到達せず。そこは段ボールも下手に乗るとずれそうだから、何かできちんと固定しないとなー。ただ、てっぺんの段に行けるのかどうか、まだちょっと不安なので、様子を見ながら改良していくつもり。