南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリン細部とニャンタの成長ぶり

 イグコに怯える?ニャンリンをなだめるついでにいろいろ写真撮った。

CIMG8689

 ニャンリン、鼻がへしゃげてると言うわりには鼻の穴がおっきくない? というご意見をもらったので撮ってみた。うーん、大きいかもね。なんかこう、下から押し上げるようにへしゃげてる感じ? まあでも、実家の故ネコほどではないかなあ?

CIMG8690

 おへそ部分の白いところ。意外と撮るのが難しかったよ。お腹を出させると素直に出すんだけど、ゴロゴロ転がっちゃって。

CIMG8691

 肉球は、黒いというか汚れてグレイだね。

CIMG8692

 羊の三角座りって言うんだっけ?(by ジェニイ) 猫にはできるとわかってても、こうして見るとすごいアクロバティックだなあ。


 そして今朝は起きて一番の朝ご飯を窓際でやってみた。ニャンタはまったく問題なく、バクバク食べて喧嘩を売る暇なし。ただし、食べ残しにタオル(ニャンリンの匂いがついてると思うんだけど)をかけて隠そうとしてたw ニャンリンは最初窓際から下りてしまったけど、抱いて載せてやると、こちらもまあ問題なく食べた。問題はむしろニャンコで、そもそも窓際でご飯を食べようとしないねえ。あげくにニャンタに向かってフーフー言っちゃってるし。まあストレスになるのも逆効果だろうから、いつもどおりキャットタワーで食べさせたけど。


CIMG8704

 これは午後のヨーグルトの時間。だいぶお互い慣れてきたのか、それとも金網越しではできることはほとんどないから飽きてきただけ? 明日も出かける用事があるからまだ無理だけど、近いうちに家のなかで対面させても大丈夫そうかなあ。


 ところで昼ご飯のあと、コーヒーを入れて食卓に戻るとニャンタが私の椅子を占領して寝てた。それを抱き上げたら、そのまんまの形で寝続けているので、ダンナに写真撮ってもらった。

CIMG8698a

CIMG8700a

 これ見て、改めて、でかくなったなあ!とびっくり。体重はまだ3kgちょっとくらいだと思うんだけどね。

CIMG9723a

 半年前の10月にはこんなサイズだったのにね……。