南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

やっぱり甘えん坊イグリンコ

 ハッと気がついたら今日はネタがなかった……。裏庭の木の伐採、ダンナの部屋で更なる本棚にシロアリ発見、などなどですぎてしまった感じ。
 しょうがないから、昨日と同じだけどイグリンコネタで。

CIMG8867

 今日はイグコが部屋に戻ってきたけど、やっぱり甘えんぼなイグリンコだった……。昨日の仮説は早くも崩れ去ったか。
 ご飯は自分で食べられるところにあるのに、私のところに来て手をペロペロ、ご飯の催促。食べ終わるといったん退散すると見せかけて戻ってきて、私の手のうえで寛いじゃうし。嬉しいけど、けっこう重いから、机に当たるところが痛くなってくるわ、キーボード踏まれてパソコンが挙動不審になるわ……。
 しかも今日は忘れてたけど8時からサッカーの試合が! ダンナからのメッセージで気が付いたけど、イグリンコがぁ〜。

DSC_6660

 ってね、スマホで撮って投稿しようとゴソゴソ操作してたら、しょうがないなあ、という意味か? ぶんぶんとボビングしてから下りてくれたよw
 それにしても、室内生活するようになってからイグリンコの辺かは本当にすごい。やっぱり一緒に過ごす時間(こっちが一方的に観察されているだけの時間がほとんどだとしても)って大事なんだなあ。その割には、イグコはぜんぜん(は言い過ぎか、ほとんど)甘えてくれないけどねえ。猫と一緒で、オスのほうが甘えん坊なのかなw