南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

グアコ、ポトスを食らう

 あれえ? 今朝撮ってさっさとアップしたので忘れてたネタを思い出しました。
 朝のワンコ散歩に行こうと玄関を出て、グアコを見て噴き出した。

DSC02179

 隣に置いてるライムポトスの蔦が、風で落ちたのかなあ? そしてそれをかじった現行犯のグアコ。
 ポトスってリクガメに食べさせるのも毒性があるとかないとか論争になるけど、グアコにはどうよ? そもそもジャイマスは草食性の傾向はほとんどないはずだけど……と思ってたら、その後やっぱり吐き出してた。まあちょっとだし、食べても問題はなかったとは思うけど、でもまあやっぱり食べなくてよかったかもね。