南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

べったりイグリンコ

 このところ妙〜に甘えん坊のイグリンコ。寝るのは私のパソコン机のすぐ横、プリンタのうえで、私にご飯をねだりに来るし。

 で、何となく気が付いたんだけど、イグリンコ、前はデュラップに折り癖がついてた。ちゃんとした写真がないんだけど、一年以上前、イグリンコに触れるようになってウハウハしてたころに撮った写真で、

 デュラップの欠けを撮ったんだけど、折り目もけっこうくっきりでしょ? それが、

CIMG8868

 今はこんな感じで、折り目はうっすらとあるけど、前ほどくっきりじゃないんだよね。

CIMG8869

 軽く引っ張ればどこだかわからなくなるくらい。

CIMG8870

 えへへ、カッコいい? とポーズしてるイグリンコ。しかしなんでだろうかねえ、このごろデュラップを広げてぶんぶんボビングすることが多くなったから?


 そして、明るくなった部屋でイグコと折り重なって日向ぼっこ。

CIMG8872

 まあ窓ガラス越しだから、あんま意味はないんだけど……。

 そのあと、私の机に来てご飯をねだって、お腹がいっぱいになると、その辺で寛ぐ。

DSC02197

 イグリンコも尻尾、触られても平気だよねえ。

DSC02196

 自分の尻尾の先で顔をぺちぺちと叩かれてもw


 そしてプリンタのうえで寝てるんだけど、今日はプリンタを使う用事があって、上に載せてる紙の束(を入れた袋)の位置が真ん中じゃなくて端に寄ってたもんだから、イグリンコ、顔がはみ出しちゃう。なんか寝られない……と困ってるようだったので、サラマンダーのぬいぐるみを置いてやったw

DSC02200

 こうしてブログを書いている今も、すぐ横に、

DSC02201

 こんなイグリンコの寝顔。

DSC02202


 3年前に保護した野良イグアナが、これだもんねえ。諦めなくてよかった、幸せですw