南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

平和な室内組、カメンコ除く

 イグリンコはもうすっかりいつもどおり、ボビングが頻繁なのと、まだ部屋をチェックしてまわる(カメンコがいないか確認?)のくらいが違いか。


DSC02236

 猫三匹そろって朝ご飯。

 今日は珍しく、というか初めて? ニャンリンがじゃれて遊び、ニャンタがそれに参加。

DSC02238

 そのあいだ、後ろでは、

DSC02239

 ワンコとニャンコが背中合わせでぐっすり。

 暑くてたまらない昼ごろ、猫たちはどこに? と探したら、ニャンコとニャンタがベッドの下で一緒に寝てた。

DSC02243

 一緒にったって、暑いからくっついてというわけにはいかないけど、ニャンタの尻尾の先がニャンコのお腹に乗ってるw

DSC02248

 ハの字で寝てるワンコとニャンタ。
 午後にはイグリンコが部屋を出て、家のなかをパトロール

DSC02252

 寝室から出てきたイグコ、ワンコと遭遇。

DSC02254

 ワンコが陣取ってたので私の部屋に入れなかったイグコ、寝室に戻る。

DSC02257

 そこにはニャンコとイグリンコもいるんだけどね。ちなみにカメンコも寝室にいるんだけど、洗濯籠にオムツを敷いて中に入れ、タオルで覆っているので、イグリンコには見つからない。

DSC02259

 イグコがご飯を食べてると、イグリンコはボビングはするけど、別に怒ってないよねえ。その向こうではニャンリンが寝てる。

DSC02260

 カメンコ事件を知らないイグコ、イグリンコの様子が違うと感じるのかなあ?

DSC02261

 ニャンリンはイグリンコに踏まれて椅子の後ろから出てきて……そのままパタリ。

DSC02262

 というか、イグたちへの興味が出てきたみたい。まあちゃんと気配を察して、危なくなったら逃げてくれるとは思うけど……。まだしばらくは安心できない。


 ともかく、カメンコ(一日二回薬を塗布し、あとは安静に)以外は日常を取り戻したかな。