南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

だらけイグコ

 今朝のイグコ、こんなところでお目覚め。

CIMG8951

 こないだはイグリンコがそこで寝てたけど、意外と居心地いいのかね?

CIMG8952

 しっかしまあ暑いよね。屋根の修理が終わって、防水層とその上の真っ白ペンキのおかげで、今日は室内温度も3〜4度は低かったけど、それでも33度くらいにはなってる。

 イグリンコのこのごろのお気に入りの寝床はパソコンのすぐ横で、

CIMG8958

 今日は珍しくニャンタではなくニャンコが寝てた。イグリンコがボビングしても起きないところはニャンタと一緒。

 そのうちイグコが本棚から下りてきたんだけど……

CIMG8959

 うわああ、そんなところから下りてくるの? 落っこちないでよ〜頼むから。でもこの金網、イグコもイグリンコもだんだん上手に活用するようになってくれて嬉しい。

 今日はどちらもトイレを二回ずつやって(ちゃんとすべてたらいとオムツに)、ご飯を食べて、二匹並んで本棚のてっぺん。シンクロはなんか久し振りじゃない? でも結局また二匹とも下りてきてご飯の追加を食べたりして、

CIMG8971

 イグコは寝室に行っちゃったけどね。先週の木曜からほとんど水が来なくて、節約のためにやらないでいた洗濯物が溜まりに溜まっていたのを今日やっと半分だけ。その洗濯物(もう乾いてる)によじ登るイグコ、どこに行く気だ、と思ったらクーラーのうえに。うーーーむ。クローゼットのうえならクーラーつけてもあんまり冷たくならないと思うんだけど、クーラーの真上ってどうだろう? てか、稼働し始めたら物音や振動にビビるかなあ? 今日は午後はクーラーなしで頑張ったけど、寝る前は厳しいと思う……。気温自体は、28度くらいにしか設定しないから、イグコに寒すぎるってことは(直接風が当たるのでないかぎり)大丈夫とは思うけどね。