南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリン、だいぶ馴染んできた

 今日のニャンリン。

CIMG8969

 なんかうちに来てもぜんぜん太らなくて、むしろちょっと体重落ちたりして、まだ寄生虫がいるんじゃないか、それともどこか悪いんだろうか、とちょっと心配なんだけど。それにうちに来てすぐにヒートになったと思ったら数日で終わった……と思ったらここ数日またぶり返してる、てか同じヒートの続きなんだろうけど、なんで中休みがあったのか? いろいろ謎。まあ早いうちに避妊手術もしてもらおうと思ってるんだけど、獣医さんが孫が生まれるからと留守になるらしいので、帰ってきてからかなー。もう少し体力つけてからのほうがいいような気もするしね。

 で、写真はこれ、センコを狙ってる(?)ところなんだけどw まあセンコの籠はがっちりガードしてるから、こうして狙っていても心配はあまりしてない。それにニャンタと違ってニャンコやニャンリンは、見ることは見るけど、飛びついたりはしないし(一応)。

CIMG8966

 窓の向こうのポトスとニャンリンでいい感じ……と思ったんだけど、網戸と金網が邪魔だった。

CIMG8972

 そのあと、私の机の棚のうえで寝る。ここ、みんな好きだよねえ。ニャンコも、

CIMG8667

 ニャンタも、

DSC02054

 ニャンリンも。

CIMG8975

 しかしやっぱり黒猫は撮影が難しい。カメラもなかなかピントを合わせられず苦労するw