南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグたちに交じるニャンタ

 昨日もだったけど、今日もまた。

CIMG9170

 寝床から下りてくるイグコとイグリンコ。


CIMG9172

 ご飯を食べに下りたいんですけど……ニャンタが寝そべって、「何か?」ってw


CIMG9174

 まずはイグコが下りてきて食べ始める。アンニュイに見つめるニャンタ。


CIMG9176

 なんで寝てるの?


CIMG9179

 イグリンコも下りてきて食べ始めたけど、当然って顔で交じってるニャンタ。


CIMG9180

 一緒になって食べてる……気分だけw


CIMG9181

 ……なんだけど、なぜかイグコに八つ当たりする。この写真はすでに数回目で、最初はチャヨテをくわえたイグコを横から猫パンチ、チャヨテ吹っ飛んだよ。イグコはおとなしいから、それでも特に何にも言わないけどさあ……ニャンタ、そのうち痛い目に遭っても知らないよ?


 そんなこんな食事を済ませ、私もパソコンの前に戻ったら、イグリンコがやってくる。私を見つめ、手をぺちぺちと舐める。何? ご飯の催促? 今食べたとこやん! と言いつつ、いそいそと菜っ葉を取ってきてお給仕してしまうんだよなあ。

CIMG9182


 イグコは今日はちゃんとたらいのなかに下りていってトイレ。か・ん・ぺ・き♪ そしてイグリンコはどこでやるかと戦々恐々と見守ってたら……

CIMG9183

 ぱーふぇくとーー! ま、今日はね。明日は明日で、またお楽しみってことでw
【追記】翌日もイグリンコは完璧。イグコは寝室で寝て、下りてきて寝室の床に。まあこれもいつものことだしなあ。いっそ、寝室にもたらいを置いてみるか。