南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコの手品

 今日の昼ごろ、中庭(洗濯場)にちょっと出て、台所に戻るところに足拭きマット(=猫の爪とぎ)と雑巾を置いてるんだが、その雑巾がくちゃくちゃになってニャンコが横に寝そべっていた。私の室内サンダルが濡れていたので、雑巾をきっちり広げて足拭きマットと並べて置き、サンダルを拭いて台所に入り、窓際に寝そべっていたニャンリンを5秒ほどなでなで。
 そして振り返ると……こうなってた。



DSC02391


 うわっ! 5秒の曲芸。
 ちなみに雑巾は足拭きマットと同じ大きさです。