南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、前庭へ

 カメンコがイグリンコに噛まれたの、4月20日、もう3週間以上前になるのかー。傷口を縫えなかったので、黴菌が入るのが怖くてずっと箱入り娘をやってたけど、日中は寝室を自由に歩かせ(ドアは閉めて、イグリンコと遭遇しないように)、それでも傷口はまあ大丈夫そうだったから、さらに一両日、中庭に。でも中庭はカメンコにとってはいちばんなじみがないところだからか、ご飯もあまり食べなかったので、昨日から前庭に出している。
 けっこうガシガシ歩き回ってるけど、傷が開くことはなさそう。見た目はちょっとまだひどい感じだけど、徐々に皮が再生して治ってくれるといいな。

DSC02418

 プランタをひっくり返す勢いで歩き回ってた。

DSC02411

 成長線も数日前からうっすらと。

DSC02412

 ほらね。ショックで成長が止まったりするかと心配したけど、そんなことはなさそうで、よかったー。まだご飯は以前と同じようにもりもりってわけにはいかないけど(現在トマト偏食中)、体力はあると思うから、徐々に食事量も回復してくれればいいかな。