南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

3猫、並ぶ

 今日の午前中、台所の窓に猫たちが全員集合。何を見てるのかと思ったら、

DSC02396

DSC02402

 サナテオナガクロムクドリモドキ)がウロウロしてるのだった。

DSC02403

 ぎっちり並んで息をひそめて見守る猫たち。知らぬが仏のサナテ。そしてそのあいだワンコは……

DSC02395a

 疎外感のあまり???キャットタワーの足をかじってた。


 ニャンリンは少しは落ち着いたようだけど、まだ発作的にムラムラするらしい。ピーク時の半分くらいの感じにはなったけど。かかりつけの獣医さんとこの助手をしていた(前のワンコのときなどにお世話になった)人が、今は独立して診療所をやってるので、そちらに頼むことに。明日、連れていくので、やっとこの騒動も終わるかと。
 でもヒートのおかげでニャンタとも仲良くなったしなー。

DSC02413

 今日はニャンタがベロベロ。

DSC02414

 ニャンリン、何かを訴えるような顔で私を見上げるw

DSC02415

 いやいや、何でもないから、とニャンタ。ま、イジメてるわけではないからいいんだけどね。


CIMG9247

 そのあとも、イグたちのご飯のまわりで寝てるし。なんでそんなにイグご飯が好きなんだろうか? まあイグコも猫ご飯が好きだから、お互いさまか!?