南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、新しい寝床を開発

 今日はまたイグたちが家をウロウロ。イグコはまあ通常どおり、中庭で日向ぼっこしてドッグフードとキャットフードをチェックして(なかったけど)寝室のクローゼットてっぺんへ。

DSC02466

 引き出しチェックしてみたけど、開かなかった。


 イグリンコは、イグコを追いかけ回すのではなくて、別行動で家をウロウロ。

DSC02470

 台所で、ガスオーブンの扉の自分を発見!

DSC02471

 ボビングとかしてみる。

DSC02472

 ニャンタが、何してんのー?と寄ってきたけど、ほっといてくれ。

 居間のほうにも行ってみたけど、

DSC02473

 ワンコがサッカーを見ていたので、

DSC02474

 さりげなくユーターン。

 それから寝室に入って、いつもなら床とベッドくらいしかチェックしないのに、今日はクローゼットに登る。

DSC02477

 何だろうかね、この服がワサワサとある感じが、木の上の葉っぱに囲まれてるみたいな気分するんだろうか? イグコもよくこの辺でまったりしてる。

DSC02478

 ついにはこんなところで隠れんぼ。ここで寝るのかと思ってたら。

DSC02479

 結局毛布の棚に落ち着いてた。まあ私の部屋は遅くまでこうこうと電気がついてるからねえ。寝室で寝たいならそれでもいいけど。イグコはとっくに、これよりさらに上で寝てるしね。しかしトイレはどうなるんだろうか……。