南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

平行イグアナ

 今日のイグたち。

CIMG9250

 奥と手前で平行〜。二匹とも昨晩は寝室で寝て、今日はどうなるかと思ってたら、イグリンコは寝床から下りるのに少し時間がかかったけど、そのあとはまっすぐ私の部屋に来てトイレもちゃんとして。イグコはこれまた毎度なんだけど、寝室で寝た日は寝室でトイレしてから私の部屋へ。たらいを置いてるんだけど、そこにはしてくれない……。掃除すりゃいいだけなんだけどさー。


 で、午後、サッカー見てて、そう言えばイグたちは何してる? と私の部屋へ様子を見に行こうとしたら、みんな寝室にいた。ニャンリンまでw

CIMG9252

 ニャンリンが先にベッドに行ってて、イグたちがあとを追いかけたのか、その逆なのかはわからないけど。ニャンリン、昼ごろにはお気に入りの椅子にがんがん日が当たっても気持ちよさそうに寝てたのにねw

CIMG9251

イグリンコに鼻チュー

 このあとまた私の部屋に戻ったイグコとイグリンコ。イグコはさっさと自分でご飯を食べて本棚のうえに上がってたけど、イグリンコは私の机に来ておねだりがすっかり習慣になっちゃって……。そこへダンナがやってきて、写真撮ってくれた。

IMG_0157a

IMG_0158a

 ん〜〜ちゅばっ、と言いたいところだが、この写真の流れを見ると、イグリンコに内心で呆れられてるような気がしてきたw
 でもまあ、ダンナがイグリンコを嫌いになったかもとちょっと心配してたけど、催促されなくても自分からカメラ持ってきてこんな写真撮ってくれるので、そんなこともなさそうで、よかったー。