南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

机を占領するイグリンコ

 このところ、イグリンコがイグコを追いかけなくなったなあ。発情期、終わったのかも。ていうか、今まで発情期やったんかい!w
 んで、イグコは今朝も寝室で寝てて、そこから直接キャットタワーに行って、また食べちゃったよ!! んも〜、困ったなあ。なんでそんなもんがおいしいんだ……と思うけど、蛋白質36%に脂質11%と書いてはあるものの、原料の筆頭はトウモロコシ。うーん、まあトウモロコシなら野生のイグアナも食べる……のか? 見たことはないけど、まあその辺の道端に生えてるもんだしなー。
 とにかく、猫が行けてイグアナが行けないところ、なんてどう考えても不可能なので、時間制で猫たちにはご飯を食べてもらって、あとは片付けるくらいしかできないか……。ニャンリンがまだまだ痩せこけてて、一日にちょっとずつ何度も食べるから、できれば置きっぱなしがいいんだけどねえ。

DSC02486

 イグコがキャットタワーに陣取って、ニャンリンもお腹空いたんですけど……アピール。困ったなあ、とニャンリンにお椀を出してきて、イグコから見えないよう手をかざしているあいだに食べてもらったw でもカリカリ音はするし、匂いもするだろうし、バレバレだったと思うけどねー。
 まあ結局、ずっと付き添ってニャンリンが食べ終わったら片付ける、という方法で対処し、イグコはそのうち諦めて私の部屋まで来て菜っ葉食べてた。もちろんその前には菜っ葉でイグコを釣って私の部屋に誘導も試みたんだけどね……失敗しましたw


 一方のイグリンコは、イグコとはまったく関係なく動いて、今日はほとんどの時間を私の机のうえで過ごしてた……。

DSC_6713

 びよ〜〜ん、と足を伸ばしてw 
 そのあとも、なっかなか動こうとしなくてねー。

DSC02497

 邪魔なんですけどー。キーボードも、このごろイグリンコに踏まれてパソコンが私の知らない作業をどんどんやっちゃうので、裏返してもキーが机面に触れないよう、消しゴム切って貼り付けちゃったよw