南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ヘビを登るイグコと、イグリンコのグー

 今朝の我が家の三者会談。

CIMG9253

 何となく深刻そう? 何を話してるのかは知らないがw


 イグコ、このごろ寝室のクローゼットのてっぺんで寝るのが習慣になってきて、今日もご飯を食べたあとはさっさと寝室へ。猫のお椀は片付けてあったよな? とあとをついてって、ふと見たら。

CIMG9254a

 あー、それ使ってくれるようになったのね♪ 巨大ヘビのぬいぐるみを、イグコのために設置したのにぜんぜん使ってくれてないなあと思ってたんだよね。クローゼットの棚のところをよじ登られると、そのたんびにいろいろ床に落ちるからさー。

CIMG9256a

 でもそのまままっすぐ上がって、黒い袋(ドイツ時代の布団が入ってる)に取りつけば、てっぺんはもうそこなのに、わざわざ左のハンガーかけのところに入り込み、そこからいちばん上の棚に移り、そこからさらに右のダンナのシャツとかかけてるところへ潜りこんで、やっと、

CIMG9257a

 てっぺんに到達する。まあ運動になっていいかもしれんけどね。このごろイグリンコもイグコもすごい食欲だから。


 んで、そんなことをしているイグコのいる寝室では、ベッドの下で……

CIMG9258

 ブレブレのひどい写真でごめんなさい。ニャンリンがニャンコと一緒にいて、ニャンコはいつもどおりお腹丸出し〜ポーズしてるなあと思って、それを撮ろうとしたところへイグリンコが侵入してきちゃって。
 イグリンコは、イグコがヘビを登るのを下から眺めたあと、ベッドの下を抜けて、

CIMG9260

 寝室の隅に設定したイグコ用のトイレを覗き込みw

 そのあとはまた私の部屋に戻って机を占領。

CIMG9261

 それはいいけど、この指、なに? 

CIMG9262

 前から思ってたけど、イグアナの指って関節がやたら多くて柔軟だよねえ。しかもけっこう横にも曲がるしね。


CIMG9263

 前足。


CIMG9264

 後ろ足。
 関節は、合計でいくつあるでしょうか?


 そして、晩は、ニャンリンとイグリンコの密談。

CIMG9265