南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

工具箱で寛ぐニャンリン

 今日は洗濯機が壊れて修理に来てもらったんだけど。
 ニャンコはすごい人見知りで、知らない人が来ると気配だけで隠れてしまう。ニャンタは逆に、好奇心満々で寄っていってちょっかい出す。ニャンリンはその中間で、怖がるでもなく興味を示すでもなく。
 でもひとしきりあれこれやったあとに、部品の交換が必要だから買いに行ってきますとお兄さんがいなくなったら、ニャンリン、さっそく中庭に出て、お兄さんが置いていった工具箱を占領w

DSC02504

 新しもの好きなところはやっぱり猫だねえ。
 そのころニャンタは、

DSC02505

 知らない人がいようがいまいが関係なくこの寝相。


 夕方にはこんなところでお皿に収まってるし。

DSC02507

 ここ、いつもは飲料水の20リットルのプラスチック樽を置くところなんだけど、空になって樽を下ろしてたんだよね。いつもと違うところはチェックして寝床にしてみる、これも猫の基本ですかね。
 ちなみに今朝、ニャンタの首輪がかなりきっちきちになってることに気付いたので、3cmほど緩めました。もうそんなに育ってるようには見えないけど、育ってるんだろうなあ。