南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ3周年

 今日はイグコ3周年。去年9月からニャンコを筆頭に猫が来て、最初は緊張してたイグコも今じゃすっかり猫は平気になったし、去年10月から少しずつイグリンコと対面させて、でも心配したほどのことはなく、わりとうまく行ったと思う。そして、まだ無精卵だけど二度目の産卵した以外は、わりと平穏な一年だったかなー。
 一年前は私の部屋だけが居住空間だったのが、この一年で家じゅうを歩き回れるようになったかな。


 今日も寝室のてっぺんで寝て、下りてきて部屋の隅にトイレ(もうそこにオムツを敷くことにしたので無問題)、私の部屋に来てご飯、窓辺でちょっと日向ぼっこしたらまた寝室へ、というパターン。

 3周年記念にプチトマトを(嘘、数日前に大きなパックを買ってきたので一日おきくらいにやってる)。


(音楽鳴ります)


 そのあと普通の菜っ葉もバリバリ。

CIMG9277

CIMG9278


 窓辺で日向ぼっこ。

CIMG9281

 それから、こんなところへ。

CIMG9282

 イグコ、なんかフィットしてるけど、それ猫トイレだよ?

CIMG9283

 まあそこでトイレしてくれてもいいけどさ。

CIMG9287

 イグリンコとご機嫌ツーショット。

CIMG9286

 イグリンコがボビング、イグコはてへぺろ

 そのあとまたご飯食べてたけど、イグコ、けっこうまたお腹ぷっくりしてきたよねー。産卵後の体力回復したんなら良いことです。

CIMG9288

 そんでもまだ肋骨見えてるけど。


 イグコの全長は125cmくらい? 体長は測り損ねた。わりと成長ゆっくりなほうかもしれないけど、元気ならよしってことで。