南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、寝室を制覇

 イグリンコ、昨日は寝室の棚の中途半端なところで寝てた。今朝起きて挨拶したけど、いつもと違うところにいる自分に気付いてか、ボビングはなしw 
 それからしばらくして、どうしてるかなと見に行くと。

CIMG9376

 頑張って登ってますw イグコも下りてきて、どんな具合? と様子を見てるw
 もう少しして見に行くと。イグコはもう床に下りてるのに……

CIMG9377

 なんか、これはこれで安定してるけど身動き取れない、って感じ? 助けてあげようか? と抱き下ろそうとしてみたけど、拒否されたw

CIMG9379

 ダンナの服をかき分け、鰐皮?のベストを発見。お、これ、なんかいい感じだねー、と思ってるのかどうか……むしろイグリンコとしてはどうよ、それ?

CIMG9381

 やったー! イグコがいつもいるところまで到達〜! イグコは身軽だからいいけど、イグリンコにとってはなかなか難しいんだよね。同じように体重かけても、イグコなら登れるところ、イグリンコは物を引きずり落として一緒に落ちちゃうしね。ここに到達するまでも、だいぶいろいろ落とされましたが。

 登ったら満足したのか、あとは下りてきて、イグコと一緒にご飯を食べ、部屋でまったり。

CIMG9383

 仲良しツーショット。に見えるけど、実はイグコが下りてきて、イグリンコを踏んづけていこうとする直前w
 昨日も、

CIMG9373

 クロスイグアナしてたけどね。