南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコに8年前のおもちゃ

 たまにはワンコ主人公(?)の記事も、とかリクエストもらったんで。

DSC02520

 このでっかいボール。昨日、あるものを探して、めったに開けない引き出しを開けたら出てきた。ぜんぜん覚えがないけど、入ってた袋と周辺の物から推察するに、米国在住だった友人を訪ねていったときでっかいペットショップで買ったものだなー。あれ、いつだっけ、と過去を遡ってみると、2007年の4月だった。8年前!?
 もちろん今のワンコじゃなく、そのころの前のワンコにと買ったんだろうけど、なんで使わなかったんだろうか、大きすぎたのかも……?
 今のワンコは前のワンコより一回り大きいので、まあこのサイズでも何とか。

DSC02522

 まあまあ気に入ってくれた様子。よかったよかった。


 ニャンリンは少しずつふっくらしてきた、気がする。

CIMG9372

 なんかまだ痩せてるからか、ニャンコニャンタより人間臭い顔に見えちゃう、でもなんでだろう? 眉毛がまつ毛みたいに見えるから? 口がきゅっとすぼまってるから?

DSC02517

 人間の昼ご飯を用意してると、食卓のうえで待ってるニャンリン。でもこのごろあんまりしつこく欲しがらなくなった。まだまだ手足がすらっと長くてスタイルいいけど、避妊したからこれからどんどん太るだろうね。ある程度までお肉がついたら、ニャンコのためにも君たちダイエットね♪


 そして今日の風景。

DSC02528

 ワンコの尻尾を枕にしてるニャンタ。

DSC02531

DSC02532

 ふっかふか〜♪
 なんか昔もこんなシーンあったよなあ、と過去記事探してみたら、こちら。7ヵ月前はニャンタ、こんなだったのねー。

DSC00102

DSC00103


 大きくなっても、ワンコに甘えるのは同じなんだねー。
 そんなワンコとニャンタを写真に撮ってたら、ニャンリンがご飯を食べてる上にぬらりニャンが。

DSC02529

 ニャンコぉ〜〜、ズリズリと落ちても知らないよ?