南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クーラー寝室のホニュたち

 ちょうど今日、チェスを題材にした大変読み応えのある本を読了して。寝室のクーラーをつけてシャワーを浴びて、部屋に入ってみると、ワンコだけじゃなくていつの間にか猫たちも入ってたのかー。で、こんな構図が。

DSC02545

 頭のなかがチェスの白黒市松模様になってたので、ニャンコとニャンタがチェスの駒に見えたw

 それからすぐにニャンコも入ってきて、ニャンタがじゃれつく。

DSC02551

 やっぱりニャンリンはなかなか、ニャンタとニャンコの仲には入りきれないねえ。まあまだうちに来て一ヵ月半ほどだし、気長にやってもらいますか。
 でも少しすると、こんな構図にも。

DSC02558

 ワンコ、いっせいに見つめられてちょっと居心地悪そう?w でもベッドの上でニャンタがニャンリンにじゃれついて、怒られて、軽く取っ組み合いの喧嘩一歩手前、いや、三歩くらい手前? になったとき、ワンコが割って入ったりもしてた。ニャンタはニャンリンからワンコに標的を変えて、ワンコの鼻先にがじがじかじりついてたけどねw ニャンリンも、ニャンタを止めてくれたワンコに感謝するどころか、鼻先に猫パンチw まあしょうがないか。


 ニャンリンも、だいぶかぶってた猫の皮を脱ぎ始めたみたいで、あちこちでじゃれて遊んだり、ニャンタと追いかけっこやら取っ組み合いやらして遊ぶようになった。まだまだおとなしくて遠慮がちだけど、本当の性格はどんなものなのか……。これからじっくり見せてもらいましょうかw