南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのアイシャドウ、ニャンタとご飯

 イグコ、ここ二晩連続で、寝室のクローゼットのてっぺんじゃなくて(イグリンコにそこ見つかっちゃったんで?)、私の服を吊るしたハンガーの肩のところに潜り込むようにして寝てた。で、今朝起きて、イグコおはよ〜、って挨拶してみて、びっくりw

CIMG9392

 イグコ、なんでアイシャドウつけてるの? てか、何それ?
 目がオレンジ色だから、よけいに映えるよね、青いアイシャドウが。たぶん、潜ってたところの服か何かの色がついた? イグコの目から沁み出た涙で色落ちして?


 それからしばらくキャットタワーで粘ってたんだけど、とうとう諦めて私の部屋の菜っ葉を食べにいく。と、なぜかニャンタがついてくる。

CIMG9404

 あんた、何してんの?って感じでニャンタを見るイグコ。ニャンタは同じポーズして並んじゃってw

CIMG9405

 ボク、邪魔ですか?って私を見上げられてもねえ。まあいいんじゃないの、イグコは気にしないで食べてるし。

CIMG9406

 イグリンコがちょっと、嫉妬?のまなざしで見てるような気もするけど。

CIMG9407

 しかしなぜかイグコがいきなり方向転換してニャンタに迫ったら、ニャンタ、反射的に?猫パンチでイグコの頭を押さえこんでたw でもイグコもそれでどうってことはなくて、また食べてたけど。

CIMG9408

 ニャンタは寝たふりw しかしニャンタはなんで、イグたちの食事を見るのが好きなんだろうねえ?