南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫たちのご飯待機

 朝、私が起きるといちばんに猫たちのご飯。ニャンコとニャンタはすっ飛んでくる。ニャンリンは遠慮がちに来ることもあれば、私が迎えに行ってやらないといかんこともある。

DSC02561

 今朝は全員集合。余った足拭きマット(買ったときからちょっと端がほつけてた)を巻いて、爪とぎにしてやったんだけど、私がガリガリやって見せるとニャンタがさっそく真似してたw

 朝ご飯を食べたら猫たちのお椀はいったん引きあげ。イグコが食べにくるからね。個別におねだりされたら出してやったりもして(ニャンコはややダイエットなので厳しめに)、人間の昼ご飯のあとでワンコと猫たちもご飯。しかし午後にはまたお腹が空いたらしい面々が。

DSC02565

 ご飯、出てこないねえ。って、イグコが交じってるからダメだよ〜ん♪


 でも今日はニャンコとニャンタのツーショットがちょっといい感じに撮れた。

DSC02566

DSC02567

DSC02568

 ニャンタがニャンコをなめなめ。内緒話かな?

DSC02569

 ねえー、ご飯はー?