南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグたち久し振りの中庭

 イグコはときどき中庭まで出て、コンクリの床にペタッとお腹くっつけてあっためたりしてるんだけど、今日は日向ぼっこ。

DSC02575

 アイシャドウだけじゃなくて、顔パックまでしてんの、すごいねえ。さすがメキシコ生まれ(たぶん)メキシコ育ちの女子だね。

 そして珍しくイグリンコまで中庭に出てきたー。

CIMG9440

 中庭も悪くないでしょ、日当たりいいしさー。
 とか言ってたら、イグコ、あれ? どこ行った?

CIMG9444

 久し振りのセイバの木に登ってたw セイバ、4月ごろだったかに葉っぱが一週間くらいであっという間に散って、そのあとむくむくと新葉が出てきたんだよね。今、ちょうどみずみずしい盛り。

CIMG9446

 イグコも気持ちよさそう。

DSC02576

 いや、暑いんなら下りてくれば???w

CIMG9453

 下ではイグリンコがニャンコとニャンタに囲まれている。いつもはご飯は私の部屋なんだけど、今日は二匹とも中庭に出てるから特別にね。

DSC02581

 しばらくしたらイグコが下りてきたけど、下まで下りず、干している洗濯物に。ニャンタが興味しんしん。

DSC02586

DSC02583

 結局イグコはタオルのところから下りられなくて、セイバに戻ってウロウロしてるので、干してたベッドシーツを補助に差し出してやると、上半身は乗ってきたんだけど……。

DSC02590

 後ろ足を離せなくて、みょ〜んと伸びた状態でフリーズw

DSC02591

 それでも何とかシーツのほうに移動成功。やれやれ。


 イグリンコはそんなイグコには比較的無関心で、ひとり勝手に行ったり来たり。ニャンタがやっぱり付き合ってる。

DSC02593

 台所でウロボロスごっこ。

DSC02598

 平行に並んでみたり。

DSC02599

 なんか、動物だらけの我が家だなあ、と改めて。しかしイグリンコ、ワンコももうずいぶん平気になったよね。イグアナがのし歩いてても、ごく普通のことと受け止めてるワンコもワンコだが。


 そんな一日を終えて、イグコとイグリンコは……

CIMG9479

 寝室で仲良く並んで寝てましたw