南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリン、少し飼い猫らしく

 まだまだニャンコの貫録には及ばないけど、ニャンリンもすこーーーしずつふっくらしてきたかなあ?

DSC02783

 今日の、香箱座り。

 ニャンリンに最初に餌をやったのは……今年の2月!? ニャンタが去勢手術でいなくて、寂しくてつい……って感じだなー、私。そのころのニャンリン。


DSC01203

 まあやっぱり痩せこけてるよね。背骨とか、ついこないだまで突き立ってる感じだったし。今は、背骨のごつごつはほとんど見えない。触ればわかる程度。

DSC02784

 どう? だいぶきれいになってきた?

DSC02785

 毛艶も、うちに引き取ると決めたころ(4月頭)でもすでにそんなに悪くはないと思ってたけど、やっぱりまだまだだったかな。


 胃が小さいのか、とっても少食で、いっぺんにドカ食いするニャンタ(その分回数少なめ)、ゆっくりといつまでもいつまでも食べてるニャンコと違って、ちょっと食べて「もうお腹いっぱい……」って顔しちゃう、控えめな子。ゆっくりでいいから、しっかり食べられるようになってほしいけどなー。

CIMG9742a