南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫たちの距離、トゲオイグアナも

 今朝、こんな風景が。

CIMG9752

 ニャンコとニャンリンが窓の外に何か(たぶん鳥)を見つけてシンクロ。


CIMG9753

 ニャンリンがニャンコにはた!と気付いて、

CIMG9754

 ちょーっと気まずいかも……? このあとそうっと離れていってた。ま、少しずつでも馴染んできてるかも。本気の喧嘩するわけじゃないしね。

 そのあと裏庭に、トゲオさん登場。

CIMG9755

 この子、このあと前庭のほうに回ったらしくて、もしかしてミゾたちのご飯でも食べてるんだろうか? まあ他に食べるものがないなら、いくらでも食べてちょうだい。


 ニャンコとニャンタのこんなツーショットも。

DSC02797

 このサイズだと、まあまあ? 大きくすると、どこにピント合ってるんだ?ってピンボケ写真だったんだけど……。

DSC02798

 こちらはピント合ったんだけど、ニャンタが少し隠れちゃってた。残念。
 ま、そんな平和な一日。イグたちの食べる量が恐ろしく多いことを除けばw(菜っ葉4個分+カラバサ、トマト、ニンジン、ノパールほぼ食べきった)