南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンズバリケード

 今日はタラちゃんだけでお腹いっぱいな日だったけど、タラちゃんが来る前にネタを仕込んでいたし、まあクモなんてどこがいいの、って人もいるかもだから、これも出しておきます。


 ニャンタ、もうだいぶん前からワンコだけが散歩に行くことに不満で、特に朝は遊びたい時間帯だから、何とか阻止しようと玄関先に寝転んでいるのが普通だった。でもおもちゃをちょっとチリチリと鳴らしてみせると、もう〜〜ダッシュで飛びついてきてあっさり騙されてたんだけど、最近だんだん覚えてしまったようで、おもちゃに飽きたとも言うのかもしれないがw、鈴の入ったボールくらいじゃ釣れなくなってしまった。断固とした表情でドアの前に寝そべって動かない。
 昨日も朝いちばんのワンコ散歩はどうにかニャンタを釣って動かし出かけたんだけど、帰ってきてまたすぐに買い物に行こうとしたら、駆け寄ってきて玄関を出る私の足の上に寝そべって、見上げてミャアーとかw それでも何とか押し戻して出かけたんだけどね。


 今朝はニャンコまでが!

DSC02854

 断固通すまじ! って感じで。面白いから動画に撮ってみた。もう散歩に行きたくてそわそわしてるワンコが踏んづける勢いで寄っていっても、ガン!として動かない二匹。

 センコもうるさいがw 
 まあそれでも今日は何とか出かけたけど、これからますます難しくなりそう……。新しいおもちゃを買えってことですかねー。