南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグたちの留守番

 さて、中庭に閉め出して出かけたイグコとイグリンコ。木曜の午後に閉め出し、金曜の朝にはこんな風景。

DSC02878

 セイバの木のしなり具合がものすごく不安だったけどw、まあしょうがないや、イグリンコも高いところで寝られて少しは納得したかな。

 んでこれ、台所側から見るとこうなってるんだが。

DSC02879a

 イグコwww

DSC02881a

 さりげなく居心地良さそうだねw

帰宅後

 で、帰ってきてどうしてるかなと(掃除のおばさんに世話を頼んだんだけど、携帯メッセで報告を受けたところでは全員ご飯完食してましたとか)、中庭もひょいっと覗いたら、イグコもイグリンコも床にいてご飯食べてた。二匹とも私を見たけど、中庭がもうウンコだらけになってたので(おばさん、掃除しなかったのかなあ?)、このままドアを開けたらまずい、と思ってしばらく待たせることに。ワンコを迎えに行き、帰ってきたら、二匹ともが窓に貼りついて中を見てたw さっき、帰ってきてたよね? うん、来てた来てた! そのまままたいなくなるとか、けしからん! てな会話交わしてた気がするw
 それでもカメンコをまず前庭に出さないとねー、そんでおしっこを掃除して、それからやっとイグたちの番。ドアを開けて、掃除してると、イグコはもうさっさと入って寝室へ直行。イグリンコはしばらくいじけて中庭でぷんぷん怒ってたけど、そのうちいなくなったなーと思って見たら、私の部屋の本棚のてっぺんに直行。
 イグリンコは本当に、なんでそんなに私の部屋が好きなんだろうねえ。次出かけるときは、カメンコを中庭に出すことにしようかな。